女性にプレゼントを初めてあげるあなたに!

プレゼントあげたこと無かった男の選択見聞録

趣味に写真はいかが?

こんにちは。

なかなか優男です。

 

私が女性とお付き合いをする中で

やっていてよかったと思うのが

写真を撮る趣味です。

 

撮る写真は主に風景画ですが

色々な場所に行って見たので

デートコースの下見にもなって

本当によかったと思っています。

 

今はスマホ等についているカメラの

性能がかなり上がっているので

それでもいいと思いますが、

できれば一眼カメラの様に自分で

設定をいじくれる方が楽しいです。

 

それに色々な場所に出かけてみると

心を動かされるような本当にきれいな

場所が多くあって、だんだん出かけるのが

楽しくなりました。

 

f:id:presentRinori:20170507112808j:plain

 

f:id:presentRinori:20170507112908j:plain

兵庫県 竹田城

f:id:presentRinori:20170507113300j:plain

岡山県 鷲羽山

 

カメラを買ってすぐに出かけた場所です。

腕前はぜんぜんかもしれませんが、

撮っていて楽しいです。

星の写真もそれなりに撮れたりします。

 

彼女とのデートを見越して初めてみては

どうでしょうか?

 

 

プレゼントに本を贈ろう

こんばんは。

なかなか優男です。

 

なにかのお祝いに図書カードを

贈ることはあると思います。

今回は自分で選んだ本を

プレゼントとして贈る事を

オススメします。

 

生活していく中でどうしたらいいか

わからないことって出てくると

思います。

・****で困っているけど、どう

 対処したらいいかわからない。

・新しく****に興味を持ったけど

 何から始めたらいいのだろう?

 

相手の方が悩まれている問題に対して

自分の知識があまりないけれど

なんとか力になってあげたい。

そんな時にその分野の意見が詰まっている

本をプレゼントとして贈ります。

 

例) 本を読むのが苦手だけど、

   読書に挑戦してみたい

→ 自分が読んできた中で読みやすい本

 

例) 就職が決まったけど新しい環境で

  上手くやっていけるか心配

→ 社会人のマナーの本

 

例) ヨガを始めてみたいけど いきなり

  ヨガ教室に参加するのは抵抗がある。

→ 家で始めるヨガの本

 

例) デートでいろんなカフェに行きたい。

→ カフェの特集本

 

自分の知識だけではアドバイス

送るのは難しい場合でも本を贈る

ことで相手の力になることができます。

(本を贈る+自分で調べた知識から

アドバイスを贈るとより良いと思います)

 

・オススメ度

 ★★★☆☆

 

・タイミング

 1.季節的区切りがある時

 2.困り事などがある時

 3.新しい事を始める時

 

・オススメな点

 1.悩みに沿った本は大抵ある

 2.購入がしやすい

 

プレゼントとして本?と思われる方も

いらっしゃると思いますが、

私は相手の事を大切に思っていることが

しっかり伝わるプレゼントになる

と思います。

 

相手の事を考えて選んだ本に

オシャレなブックカバーと栞

を付けてプレゼントします。

さらに調べて考えたアドバイス

贈れば、的を外していたとしても

相手の事を思っている気持ちは

しっかりと伝わると思います。

半年で12kg痩せた方法!!

こんばんは。

なかなか優男です。

 

女性をデートに誘う前の準備 5選!!!

という記事で身体を鍛える事を

書きましたが、私も一時太っていて

(身長180cm、体重84kgでした)

これではまずいと思いダイエットを

行いました。

 

半年で12kg痩せてその後は±2kgに

落ち着いていますので、ダイエットは

成功したと思っています。

ダイエットを始めようと考えられている方

ダイエットをされている方への

 

参考になればと思い書きます。

よければ読んでください。

 f:id:presentRinori:20170416213526j:plain

 

1.目標を定める

 早く痩せたい気持ちはありましたが、

 1ヶ月で5kgとかは身体に支障を

 きたすと考えました。

 半年で10kg、毎月2kg痩せようと

 目標を定めました。

 

 現在の体重によりけりですが、

 目標は月0.5~2kgに設定するのが

 よいと思います。

 

2.食事について考える

 ダイエットを成功させるにあたり食事は

 重要なポイントの1つだと思います。

 食事制限を行えば痩せやすくなると

 思いますが、ストレスが貯まりどこか

 で破綻してしまいます。

 

 私はどこまでだったら無理がないか

 しっかり考えました。

 結果、夕食のお茶碗の大きさを

 1サイズ小さくして、

 仕事帰りに毎日買っていたお菓子を

 週の半分に減らしました。

 

3.ダイエットの内容を考える

 一番重要なポイントです。

 体重が落ちた後でも、生活サイクルの

 一部として続けられる内容の

 有酸素運動と筋力をつける運動を

 考えました。

 

 有酸素運動は脂肪を燃焼させるために

 筋力をつける運動は基礎代謝をよく

 して脂肪がつきにくくなります。

 

4.有酸素運動

 まずはウォーキングで30分~60分

 歩くことから始めました。

 仕事から帰ってできる日は長めに

 時間がない日は少なめでも身体を

 動かしました。

 

 ここで意識したことは汗をかくと

 いうことです。

 少し暑いだろうと思う服装で運動を

 行いました。出た汗を見て今日もよく

 動いたなと自分に言い聞かせました(笑)

 

 急に激しい運動を行うと膝に負担が

 かかり痛いところが出て動くのが

 嫌になります。

 運動を始められる際は、負荷が少ない

 運動から始められるのがいいと思います。

 

5.筋力トレーニング

 筋力トレーニングは好きでは

 なかったので早めに家に帰った時

 に行いようにしました。

 週に3日以上を目安に頑張りました。

 

 こちらも始めは、

 ・膝をついた腕立て伏せ×30回

 ・腹筋×30回

 ・スクワット×30回

 とあまり激しくないところから

 始めました。

 

6.運動の強度、種類について

 始めはダイエットを行うぞ!!

 というモチベーションがあるので

 難なく続いていきますが、2~3週間

 してあまり結果が出ていないと

 やる気がなくなってきました。

 

 そんな時は、いつもと違う場所を歩く、

 友人を誘って会話をしながら歩いたり

 卓球やバドミントンやサイクリング

 などいつもとは違う運動をしてみて

 動くことが楽しいと思えるように

 気持ちをリフレッシュしました。

 

 2ヶ月ぐらい経つと身体のつくりが

 変わってきました。

 ウォーキングはジョギングに変わり、

 筋力トレーニングは始めの倍の回数が

 楽にできるようになりました。

 このころから体重もかなり減り

 始めました。

 

 体重が減り始めるとモチベーションも

 あがり更に運動をするといった感じで

 楽しんで運動を続けられました。

 

6ヶ月で12kg痩せた後からは全く

痩せなくなりましたが、仕事が忙しく

なかなか動くことができない時期が

あってもあまり体重は増えなくなり

今に至っています。

 

もしなにか気になることがありましたら

どんどんコメントを書いて下さい。

 

注) 運動の際は十分な水分補給と

  準備運動、整理体操を行い

  がんばった自分をほめてあげて

  下さい。

プレゼントにUVケアグッズを贈ろう

こんばんは。

なかなか優男です。

 

今回はUVケアグッズです。

まずは日焼け止めを連想されると

思いますが,それ以外にも多くの

商品があります。

 

これからの時期、肌の露出が増え

日焼けが気になる女性が増えると思い

調べてみました。

 f:id:presentRinori:20170416114712j:plain

 

・UVケアグッズ

 1.ストール

 2.カーディガン

 3.アームカバー

  ・uvケアと通気性の両方に優れた

   商品の中から選ぶといいと思います

 4.帽子

  ・uvカット対策がされている商品

  ・uvカットをメインに選ぶなら

   色は黒やグレーの濃い色を選択

  ・つばは6~7cmあるものを選ぶと

   顔に当たる紫外線が60~70%軽減

 5.日傘

  ・楽天Amazon「日傘 uvカット

   で検索すると多くの商品が

   ヒットします。

  ・紫外線カットのみの目的なら

   UVカットの商品

  ・紫外線+涼しい方がいい場合は

   100%遮光と書いている商品

 6.サングラス

  ・uv対策はuvカットのレンズを選択

  ・紫外線カット率

   (数字が大きい方がいい)

  ・紫外線透過率

   (数字が小さい方がいい)

  ・UV400

   (一番厳しい波長の紫外線をカット)

 7.日焼け止めクリーム

  ・UVカット効果を表すのに「SPF」と

   「PA」という数字がある。

  ・数値が高いほど日焼け止め効果は

   高くなるが肌への負担も増える

  ・用途に合わせた数値から選ぶ

 8.飲む日焼け止め

  ・2015年頃から日本でも普及し始めた

  ・お手軽さから人気が増えている

 

・オススメ度

 ★★☆☆☆ ~ ★★★☆☆

 

・タイミング

 1.一緒に室外のデートや旅行に行く前に

  

・オススメな点

 1.多くの女性はUVケアに関心がある

 2.自分で購入しなくても、

  持っていれば使用する方が多い

 

女性はuvケアとしてこんなにも

色々な事を考えていることに

まず驚きました。

 

美容グッズに関してはプレゼントを

贈る前に女性がどのようなケアを

しているか、どのような商品が

あるかを調べるのが大切だと感じました。

 

プレゼントとしては、旅行やデート前に

日傘やuvカット製の身に着ける商品を

プレゼントしてはいかがでしょうか。

プレゼントにフェイスマスクを贈ろう

こんばんは。

なかなか優男です。

 

今回はフェイスマスクです。

女性が肌の集中ケアとして使用

しているのは知っていましたが、

プレゼントとして贈りやすいか

考えました。

参考にして頂ければ嬉しいです。

 

 f:id:presentRinori:20170415091526j:plain

 

・フェイスマスクとは

 1.保湿、美白、アンチエイジング

  3種類の製品に分類される

 2.マスクには化粧水の代わりと

  美容液の代わりになる2種類の

  タイプがある

 3.化粧水タイプ

  使用方法に洗顔後に使用する様に

  記載があるマスク。

  毎日のケアに使用する。

 4.美容液タイプ

  使用方法に化粧水で肌を整えた後に

  使用する様に記載があるマスク。

  週に1~2回のスペシャルケアに

  使用する。

 5.保湿タイプの成分

  コラーゲン

  ヒアルロン酸

  セラミド

  など

 6.美白タイプの成分

  トラネキサム酸

  アルブチン

  プラセンタ

  ビタミンC誘導体

    など

 7.アンチエイジング

  コラーゲン

  ヒアルロンサン 

  など

 

・オススメ度

 ★★☆☆☆

 

・タイミング

 1.相手の方が友人の結婚式等に

  参加する頃

 2.乾燥時期などに日頃の感謝として

 

・オススメな点

 1.普段は使わない方でも

  貰えば嬉しい商品

 2.敏感肌向けの商品もある

 3.アニマルマスクや歌舞伎

  進撃の巨人柄のマスクがある

  (けものフレンズ進撃の巨人

   好きな方にはネタとしても

   喜ばれるのでは)

 4.地域限定商品がある

  (旅行のお土産に)   

 

・確認が必要な内容

 1.敏感肌ではないか

 

初めてプレゼントを贈る時に

フェイスマスクは難しいと思いますが

仲良くなり相手の事もよく知ってきた

頃のプレゼントとしてはいいのでは

ないかと思います。

 

キャラの絵柄のマスクもあるので

旅行に行ったときに一緒にしてみたり

相手の方が結婚式や同窓会など

イベントがあるまえに少し高価な

マスクをプレゼントしてみようと

思いました。

プレゼントにデジタルフォトフレームを贈ろう

こんばんは。

なかなか優男です。

 

今日はデジタルフォトフレームです。

携帯や一眼レフ、ミラーレスカメラで

デジタル写真を撮る方が

多くなっています。

ですが、わざわざプリントするのも

大変という方も多いのでは

ないでしょうか?

 f:id:presentRinori:20170416120622j:plain

 

わざわざ自分では買わないけれど

プレゼントで貰えると嬉しいという

商品だと思います。

 

・オススメ度

 ★★★☆☆ ~ ★★★★☆

 

・タイミング

 誕生日や付き合った記念日に

 

・オススメな点

 1.携帯やミラーレスカメラで写真を

  撮る女性の方が多い

 2.お手頃な値段の製品からある

 3.データ移行の手間が少ない

  (USBやSDでデータを移せるので

   プリントしてアルバムに保存する

   よりもお手軽)

 4.思い出を二人で見返す機会を作れる

 

・確認が必要な内容

 1.既にデジタルフォトフレーム

  持っているか

 2.近くの家電量販店に置いてあるか

  (最近はタブレットが多くなり、

  製品を置いていないお店も

  あるようです)

 

・こんなプレゼントはどう?

 1.自分で写真を撮って綺麗な場所の

  写真を入れた状態でプレゼント

 2.二人でデートした場所の写真を

  入れてプレゼント

 

写真を撮るのは好きだが、

機械に弱い人もいると思います。

そんな方には写真のデータ移行を

手伝ってあげるといった気遣いを

することにより、

より一層自分の気持ちが相手に

伝わると思います。

プレゼントにネイルアイテムを贈ろう!!

 こんばんは。

なかなか優男です。

 

今日はネイルアイテムです。

マニュキュアについて書こうと

思いましたが、職業上できない方も

いると思います。

 

そこでマニュキュアの他に

爪のケアをするネイルアイテム

がプレゼントできないか調べて

みました。

 f:id:presentRinori:20170416115006j:plain

 

・マニュキュア選択のポイント

 1.乾きやすいか

 2.剥がれにくいか

 

・ネイルアイテムとは

 1.ファイル

  爪の長さ形を整えるヤスリ。

  用途によって3~5種類の

  ファイルがある。

 2.シャイナー

  爪の表面をピカピカに磨く物。

  磨きすぎると爪が薄くなるので、

  間隔を空ける必要が有る。

 3.キューティクルリムーバ

  ネイルをする前の甘皮処理に使用。

  皮を柔らかくする成分があるが、

  使用後はすぐに手を洗う

  必要性がある。

 4.プッシャー

  ニッパーで処理するために、

  甘皮処理やルーススキン

  (甘皮の下にある薄い角質)を

  プッシュ(押し上げる)為に使用。

 5.ニッパー

  甘皮をカット

 6.キューティクルオイル

  保湿オイル

  爪や甘皮、爪周りの皮膚に塗り

  マッサージしながらもむこむ。

 

・オススメ度

 ★★☆☆☆

 

・タイミング

 1.ホワイトデーのお返しや

 2.相手の方が友人の結婚式等に

  参加する前

  

・オススメな点

 1.手先まで綺麗にしようと

  意識している方が多い

 2.相手のケアの状態によって

  贈るものを変えられる

 

・こんなプレゼントはどう?

 1.普段からマニュキュアをしている方

  普段使いできるマニュキュアを選択

 2.マニュキュアをしない方

  ネイルケアアイテムとネイルケアの

  方法を調べまとめて一緒に

  プレゼントする。

  

 

今回調べて感じたことですが、

マニュキュアをプレゼントするのは

難しいと感じました。

 

プレゼントは難しいかもしれませんが、

マニュキュアを使用しているか、

相手のケアの状態などをデート中に

見ておくことを心がけると、

相手の変化に気が付くことができます。

 

マニュキュアをきれいになっていたり

ネイルケアがされていれば、

「いつもきれいにしてるね」

「指先まできれいにしているね」

と言うことで、しっかり相手の事を

気にしていることを伝えられると

思います。