女性にプレゼントを初めてあげるあなたに!

プレゼントあげたこと無かった男の選択見聞録

初デートでの注意事項 5選!!

こんばんは。

なかなか優男です。

 

私が感じた初デートに行くときの

注意事項をお話します。

 

1.ファッションに気をつける

  デートに誘う前の準備という記事にも

  書きましたがやはり身に着けている

  物を女性はよく見ています。

 

  自分もファッションに疎く、服屋に

  いってもなにがいいのか分かり

  ませんでした。

  

  最近は、女性コーディネータが

  選んでくれたりマネキン買い

  できるサイトがあるようです。

    まずは何が流行っているかなど

  確認してみて下さい。

 

2.デートコースは話がよくできる

   場所を選ぶ

  付き合う前のデートは、相手に

  自分の事をよく知ってもらう

  チャンスです!!

  映画などに行くよりは、オシャレな

  カフェでおいしい物を食べながら

  お話をする方がいいと思います。

 

3. デートコースを下見する

  デートに行く場所を決めて当日いざ

  行くと道に迷う、目的の場所が

  混んでいて待つことになる

  などになるとイメージは悪く

  なります。

 

  まずは、同じ時間帯に下見に行き、

  目的の場所が混むようでしたら、

  予約ができるか若しくは時間帯の

  調整をオススメします。

 

4.聞き手になる

  デート中は相手の話をよく聞

  きましょう。

  

  相手に話やすい、話しをしていて

  楽しいと思って貰えるように

  心がけて下さい。

 

  また、緊張してなかなか話が

  続かない方は事前にどんなことを

  話すか、ネタを考えてみるのが

  いいと思います。

 

5. 女性のファッションにも気を付ける

  相手の方がどのような服装を

  着ているか、どのようなアクセサリ、

  バックを使用しているか 覚えて

  おきましょう。

 

   後で話をした時にファッションの

  事を覚えていると喜んでもらえると

  思いますし、 のちにプレゼントを

  選ぶ参考にもなります。

 

いかがでしょうか。

初デートはお互いに楽しかったという

思い出になる様努力してみては

どうでしょうか?