女性にプレゼントを初めてあげるあなたに!

プレゼントあげたこと無かった男の選択見聞録

プレゼントにボディークリームを贈ろう!!

こんにちは。

なかなか優男です。

 

今日はボティークリームについてです。

私は美容グッズにはかなり疎いので

まずはボディークリームとは何か

を調べました。

 

・ボティークリームとは

 1.肌の保湿を目的としたクリーム

 2.お風呂から上がった後に使用して、

  身体にある水分を取り込み保湿する

 3.季節や目的に応じてボディーオイルと

  併用する場合がある

 4.季節に応じてクリームを変える。

  季節によって乾燥の度合いや

  空気中の花粉などから受ける

  ダメージが違う為、季節により

  使用するクリームを変える。

 5.フレグランス効果のあるものがある

 6.商品の説明の”テクスチャー”という

 言葉は、さわり心地や質感の事を

 いいます。

 

・オススメ度

★★★★☆

 

・タイミング

 ホワイトデーのお返しなど

 (乾燥する時期のプレゼントなら

  喜ばれる確率が上がると思います)

 

・オススメな点

 1.実用性が高い

 2.保湿性が高い物や香りがいい物

  などいろいろな面から商品を

  選ぶことができる

 3.購入が簡単

 

・確認が必要な内容

 1.肌に合う合わない製品があるか

   2.好きな匂い、嫌いな匂い

 3.どんな質感の製品が好きか

 

いかがだったでしょうか?

プレゼントを贈る際に大切なのは

女性が日頃、肌のケアとして

どのような事をしているか知ること

だと思いました。

 

私も勉強になるので美容グッズ

どんどん紹介して行きます。