女性にプレゼントを初めてあげるあなたに!

プレゼントあげたこと無かった男の選択見聞録

プレゼントに本を贈ろう

こんばんは。

なかなか優男です。

 

なにかのお祝いに図書カードを

贈ることはあると思います。

今回は自分で選んだ本を

プレゼントとして贈る事を

オススメします。

 

生活していく中でどうしたらいいか

わからないことって出てくると

思います。

・****で困っているけど、どう

 対処したらいいかわからない。

・新しく****に興味を持ったけど

 何から始めたらいいのだろう?

 

相手の方が悩まれている問題に対して

自分の知識があまりないけれど

なんとか力になってあげたい。

そんな時にその分野の意見が詰まっている

本をプレゼントとして贈ります。

 

例) 本を読むのが苦手だけど、

   読書に挑戦してみたい

→ 自分が読んできた中で読みやすい本

 

例) 就職が決まったけど新しい環境で

  上手くやっていけるか心配

→ 社会人のマナーの本

 

例) ヨガを始めてみたいけど いきなり

  ヨガ教室に参加するのは抵抗がある。

→ 家で始めるヨガの本

 

例) デートでいろんなカフェに行きたい。

→ カフェの特集本

 

自分の知識だけではアドバイス

送るのは難しい場合でも本を贈る

ことで相手の力になることができます。

(本を贈る+自分で調べた知識から

アドバイスを贈るとより良いと思います)

 

・オススメ度

 ★★★☆☆

 

・タイミング

 1.季節的区切りがある時

 2.困り事などがある時

 3.新しい事を始める時

 

・オススメな点

 1.悩みに沿った本は大抵ある

 2.購入がしやすい

 

プレゼントとして本?と思われる方も

いらっしゃると思いますが、

私は相手の事を大切に思っていることが

しっかり伝わるプレゼントになる

と思います。

 

相手の事を考えて選んだ本に

オシャレなブックカバーと栞

を付けてプレゼントします。

さらに調べて考えたアドバイス

贈れば、的を外していたとしても

相手の事を思っている気持ちは

しっかりと伝わると思います。